任意売却のよくある質問を一通り見る

任意売却のよくある質問を一通り見る

個人的な意見ではありますが、任意売却のよくある質問を一通り見ていただきたいと思っています。任意売却のよくある質問を見る事によって、自分で疑問に思った点も解消する事ができますし、任意売却について多少なりとも詳しくなる事ができます。その他にも任意売却に詳しい方は仕事でかなり忙しいですので、仕事の邪魔をしなくてすみます。任意売却のある程度の疑問は、任意売却のよくある質問を見てもらう事で解決する事ができることがほとんどです。ですので、任意売却について疑問点が出てきた場合には、任意売却のよくある質問を見ていただき、同じ疑問がないかどうか確認するようにしてください。
その他にも任意売却の複雑な質問内容が書かれている場合もあり、参考にする事ができる時もあります。

 

知り合いが任意売却を行いました

私の友人が住宅ローンを払えない状態になってしまいましたので、任意売却をして、残債務の金額を支払ったという話しをその本人に聞きました。彼は以前私と共に職場で働いていた仕事仲間であり、今は独立してフリーランスで仕事をしています。元々彼は、自分の会社を作りたいと私に話していましたが、なかなか上手く事が運ばず、住宅ローンが支払えなくなったという経緯があります。他の金融機関からの借金もあった為、仕方なく家を手放す必要が彼にはあったのですが、どうせなら高く売りたいと判断して、任意売却という方法で家を売ることにしたそうです。その結果、競売で予想した金額よりも+20%の価値で任意売却が成立したと彼は喜んで話してくれました。彼は持ち家を任意売却した後、今でも自分の夢を捨てずに頑張っています。任意売却はそんな夢を叶えたいと願う人の一役買っていると私は思います。


 

Blog

Calendar