葬儀費用は斎場によって、かなり異なっています。

葬儀費用は斎場によって、かなり異なっています。

葬儀費用を少しでも抑えたいと思っている方は、念入りに斎場選びをしないといけません。斎場によって葬儀費用が全然違ってくるので、同じ規模の葬儀でも大きな費用の誤差が生まれる可能性があります。探していただくとかなり安い葬儀費用で済む場合もありますので、頑張って探していただきたいです。この時に注意しないといけないのが、どのくらいの規模で葬儀を行うかという問題です。家族だけで行う葬儀でしたら、そんなに規模が大きくなくても大丈夫ですが、多くの方が来る予定ならばそれだけの規模の葬儀にしないといけません。ですのであまりにも葬儀費用に粘着してしまうと、葬儀規模がおかしくなり、せっかく葬儀に参加してくれた方が不便に感じてしまうかもしれません。葬儀の規模に注意して、少しでも葬儀費用を抑えていただきたいです。

 

話になった方へのお通夜に大慌てで葬儀場へ向かいました。

私は以前、地元にある外国語教室で日本人講師によるスペイン語を習っていました。もともとスペイン語圏に旅行したのがきっかけでスペイン語に興味をもったのですが、その講師の方には大変お世話になりました。 しかし、数年ご無沙汰状態が続き、ある日私は地元新聞の記事に目が止まってしまいました。その方は地元では有名で、テレビやラジオにも出られていたのですが、急死されたとのことでした。その記事には葬儀場や葬儀時間のことが書かれていたのですが、お通夜は私が新聞記事を見た当日でした。 私は仕事が終わってから自宅へ戻り礼服に着替えて葬儀場へと大慌てで向かったのですが、夜も9時近くになってようやく着きました。 当然、お通夜はもう終わっていたのですが、葬儀場の方と遺族の方が気を使ってくれて、祭壇に手を合わせることはできました。 葬儀場の方が遺族の方へ、突然の来客である私の存在を伝えてくれたことで実現できたのですが、その対応にはすごく嬉しく感じました。

【東京都23区】
任意売却 千代田区/ 任意売却 中央区/ 任意売却 港区/ 任意売却  新宿区/ 任意売却  文京区/ 任意売却 台東区/ 任意売却 墨田区/ 任意売却 江東区/ 任意売却 品川区/ 任意売却 目黒区/ 任意売却 大田区/ 任意売却 世田谷区
任意売却 渋谷区/ 任意売却 中野区/ 任意売却 杉並区/ 任意売却 豊島区/ 任意売却 北区/ 任意売却 荒川区/ 任意売却 板橋区/ 任意売却 練馬区/ 任意売却 足立区/ 任意売却 葛飾区/ 任意売却 江戸川区
【東京都下(町村部)】
任意売却 瑞穂町/ 任意売却 日の出町

Blog

Calendar